人気ブログランキング | 話題のタグを見る

答えはまだ

中島裕之内野手残念

中島「残念だが両球団に感謝」=西武通じコメント―プロ野球という記事より
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120106-00000037-jij-spo

そもそもポスティングシステムっていかがなものか

アメリカの大リーグ、ヤンキースはポスティングシステムを使って
独占交渉権を得ていた西武の中島裕之内野手(29)との契約が
合意に至らなかったと発表しました。

中島選手の入札金額は250万ドル(約1億9000万円)でした。
交渉が決裂したことでこの入札金額は西武側に支払われないそうです。

球団とヤンキース双方に感謝の気持ちを伝えつつ、
今後も野球人としての活躍を誓うコメントを出しています。

ヤンキースとしてはあくまで控えの充実だったようです。
中島選手は勿論レギュラー格などの条件を提示したと思われますが、
過去の例から考えても日本人の内野手の評価は低く、
ヤンキース側もジーターやロドリゲスなどのスター選手を抱えている為、
中島選手のレギュラーは難しかったようですね。

しかし中島選手のチャンスはこれで終わったわけではありません。
日本国内で十分に活躍し名を残すだけでも名誉ある事だと思いますが、
最近ではメジャーで活躍する事を目標にしている日本人選手も多い事に、
多少の不満と不安を抱いていたのですが(日本国内の野球界だって良いじゃないかって
思うからですけど)、中島選手の今後のシーズンがどんな活躍をしてくれるか、
そこにも注目していきたいと思いました。



by fatefuly | 2012-01-09 14:53 | 日記
日記
by fatefuly

最新の記事

貴重な録音
at 2012-01-14 14:54
アメトーークのエースは誰?
at 2012-01-14 14:18
すっかり影が薄くなった感がある
at 2012-01-14 13:11
中島裕之内野手残念
at 2012-01-09 14:53
単純に泣こう
at 2011-07-30 17:44

メモ帳

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧